中和の魅力

中和の魅力

FEATURE 01人を元気にする仕事。

ボランティア/国際貢献の取り組み

高価で重たい医療機器を使わず、基本は手と、携行できる鍼のような道具だけで行えるあん摩マッサージ指圧術、鍼灸術、柔道整復術は、スポーツイベントからインフラが破壊された被災地、発展途上国まで、地球上どこへでも身軽に赴き、手を差し伸べることが可能な医術です。

FEATURE 02リアルに学べる指導力。

医学部教授による講義が面白い

医学部教授による講義が面白い

本校の生徒からは「知らないことを学ぶのは面白い。特に、大学の先生の講義にはワクワクしました」という声をよく聞きます。つながりが深い、愛知医科大学や岐阜大学といった医療系大学から教授等を招へいし、最新の医学知識・情報を学ぶひとときは、大人気の授業になっています。レベルの高い講義を通じて西洋医学への理解を深め、治療家として、一層のスキルアップをはかってください。

実践に役立つ! 開業している先生方の講義

実践に役立つ! 開業している先生方の講義

60年以上の伝統を誇る中和医療専門学校は、業界に太く深い人脈を持っています。その絆を活かし行っているのが、開業して第一線で活躍されている先生方を講師に招き、開講している実習や特別講座です。激しい競争を勝ち抜き、現場で磨き上げられたスペシャリストが伝授する知識や技術・哲学は、いずれもハイレベルにして実践的。将来プロとして活躍する際にも、大いに役立つはずです。

オープン
キャンパス
資料請求