キャンパス案内

充実の学びを約束する、通いやすいキャンパス

最寄り駅である「国府宮」までは、名鉄名古屋駅から乗り換えなしで10分程(特急利用)。1958年の開校当初は名古屋市中村区に校舎がありましたが、1983年、よりよい教育環境を求め、稲沢市に移転しました。敷地面積約8600㎡の広々としたキャンパスは、4つの校舎とセントラルコート、無料駐車場から形成されています。キャンパス内には、実技実習室をはじめ、学校生活を豊かにする施設・設備が充実。また、無料駐車スペースも完備しているので、自動車通学もOK。学びやすく通いやすい中和医療専門学校は、あん摩マッサージ指圧師、はり師、きゅう師・柔道整復師をめざすみなさんに、最適な教育環境を提供します。

中和医療専門学校キャンパス案内

1号館

学生ラウンジ

学生ラウンジ

学生ラウンジには食堂や自動販売機を設置して入ります。内装やテーブル・イス等は、アースカラーを基調とした落ちついた色になっています。

ガレリア

ガレリア

東玄関から西玄関まで続く明るい空間となっています。リーフの形をしたテーブルやべンチを設置し、学生の憩いの場としています。

講堂

講堂

座敷の数は全部で492席あり、夜間部・昼間部全ての学生が一度に入ることができます。

基礎医学実習室

基礎医学実習室

1号館3階にあるのが基礎医学実習室。解剖学の講義や生理学の実習を行います。

1号館玄関

1号館玄関

学校法人葛谷学園法人本部のある1号館。職員室があるのもこちらの校舎です。

普通教室

普通教室

クラスごとに専用の普通教室があり、主に講義が行われています。

視聴覚教室

視聴覚教室

1号館2階にある視聴覚教室では最新のOA機器を使用して映像を用いた授業を行います。

実技実習室

実習室

畳が敷いてある実習室。あん摩や指圧の基礎実習に取り組みます。

2号館

附属接骨院

附属接骨院

2号館1階にある附属接骨院は社会に貢献する医療機関としての役割を果たしています。

附属接骨院内部

附属接骨院内部

最新の設備や機器を豊富に取り揃える整骨院では、学生が一般外来患者さんに施術を行います。

実習室

実習室

実習室では、基本実技から応用実技まで、実習教育に取り組みます。

3号館

附属治療所

附属治療所

3号館1階には本校附属のあん摩はり」きゅう治療所があります。実践を通して社会に貢献します。

附属治療所内部

附属治療所内部

最新の設備や機器が整う治療所では、本科・専科の学生たちが患者さんの治療を通して学びます。

リハビリテーション室

リハビリテーション室

各種トレーニング機器を多数設置している、それぞれの機器の使用法などを学びます。

研究室

研究室

3号館3階にあるのが研究室。卒業論文の作成や学術研究に活用しています。

4号館

図書室(書庫)

図書室(書庫)

4号館2階にある図書蔵書数は約7000冊。医学書などの専門書も豊富に揃っています。

図書閲覧室

図書閲覧室

4号館2階にある図書室。自習などに活用されています。

柔道場

柔道場

柔道実技を学びます。校内柔道大会もこちらで開催します。

実習室

実習室

実習室では、基本実技から応用実技まで、実習教育に取り組みます。

駐車場

駐車場

駐車場

本校は最寄り駅から歩ける距離ですが、学生の自動車通学も可能です。自動車通学ができれば、授業時間とプライベート時間の合間のロスタイムを減らせます。

オープン
キャンパス
資料請求