ニュース

第32回あはき国家試験出願手続きについて(既卒者向け)

第32回あはき国家試験出願手続きについて

仲秋の候、皆様におかれましてはご健勝にてお過ごしのことと拝察致します。
標題の件について、卒業生におかれましてはあはき国家試験の受験手続は個人での出願が原則です。
但し、期日内に必要書類等を学校まで持参される場合に限り、学校一括で出願致します。学校一括での出願を希望される場合は、下記の要領に従い期日までに必要書類等を持参のうえ来校下さいますようお願い申し上げます。

1.学校にて一括出願を希望する場合
1)対応する日時
2023年11月15日(水)、16日(木)15時から16時30分

2)事前連絡
上記1)に参加希望の場合、「toiawase @chuwa.ac.jp」へ、件名「あはき第32回国試手続きの申込」、本文中に「卒業年度、卒業学科、氏名」を列記し、メールで事前連絡をお願いします。

3)当日持参するもの
①筆記用具(油性ボールペン黒、鉛筆、消しゴム)
②戸籍抄本×1通
③印鑑(戸籍抄本と同じ名前のもの、シャチハタ不可)
④写真(縦6cm×横4cm)×1枚
⑤受験料は1試験につき14,400円(2試験28,800円、3試験43,200円) お釣りのない様にお願いします。
⑥卒業証明書代(500円)
⑦レターパックプラス(受験票返信に使用、届け先を記入しておくこと)

※事前に最終学歴(高校・短大・大学)と卒業年月の確認をお願いします。

2.個人出願の場合
①東洋療法研修試験財団に直接必要書類を請求、提出してください。
②個人出願の場合も、学校長の押印および卒業証明書が必要です。
③受験申し込みには期限があります。必ず東洋療法研修試験財団に確認をし、手続きを進めてください。

3.問い合わせ先
中和医療専門学校:加藤または伊藤まで  Tel 0587-23-5235
※学校一括での出願、個人出願共に不明な点は連絡ください。