HOME > 中和医療の魅力26

中和医療の魅力26 中和医療専門学校には、国家資格取得を目指すあなたをサポートする、26の魅力があります。
01.国家資格「あん摩マッサージ指圧師」を目指せるのは、東海3県下では中和医療専門学校を含めて2校しかありません。
02.東海圏で唯一!「 ダブルスクール 」で学ぶことにより、3年間で4つの国家資格(※)を取得することも可能です。※あん摩マッサージ指圧師/はり師/きゅう師/柔道整復師
03.4つの国家資格いずれも合格率は全国トップクラス。中和医療専門学校なら、合格への力が確実に身につきます。
04.授業料には含まれていない教科書・実習・実技教材について、中和医療専門学校では無償で配布しています。
05.学生用として250台分の無料駐車場を完備しています。申請すれば自動車での通学が可能。非常に便利です。
06.学生は10代から60代、社会人や主婦まで多彩な顔ぶれ。日々ふれあう中で社会勉強にもなり、大きく成長できます。
07.2017年で創立60年。卒業生6,000名以上を輩出。地域医療への貢献の輪を、全国へと広げています。
08.中和医療専門学校で学んだ卒業生は 業界で引っ張りだこです。
09.校内に設けられた附属治療所で、学生一人あたり約70名の患者さんとふれあえる臨床実習。 そのスケールは全国トップクラスです。
10.基礎実習・実技は指導者2名体制!
11.著名大学や開業柔道整復師から優れた講師を招いて講義・実習を実施。各分野のスペシャリストが高度な知識・技術を伝授します。
12.中和医療専門学校ならではの「永久卒業生就職サポート」。転職・再就職や独立開業時も個別相談に応じています。
13.医学部の教授が講師として授業を実施。レベルの高い授業が受けられる。
14.解剖学の講義とは別に、他の養成校では類を見ない、国立大学での解剖見学実習を実施しています。
15.教員・講師陣が親身になって在校生・卒業生をサポート。中和医療専門学校が半世紀にわたり培ってきた校風です。
16.中和医療専門学校では4つの国家資格のほかにも、日本プロトレーナー協会のトレーナー資格も取得可能です。
17.新入生歓迎会、球技大会、七夕祭りなど、生徒会による恒例行事で親睦を深めています。
18.校内に設けられた附属接骨院での充実した臨床実習で、より実践的な知識や技術を習得していきます。
19.在校生はもちろん、卒業生に対しても国家試験に合格するまで徹底サポートします。s
20.就職相談室での個別相談に加え、企業説明会、就職相談会。これら一連の支援体制で学生のニーズに 応えます。
21.インターンシップ活動の一環としてさまざまなスポーツ大会やイベントにボランティアとして参加。
22.美容業界でニーズのあるアロママッサージの授業。
23.授業時間後に無料で業界で活躍されている先生方の技術を学ぶ
24.「単位の認定制度」について。
25.図書室には5000冊を誇る充実した蔵書。
26.就学支援制度。。