柔整科教員葛谷 壽彦(くずや としひこ)

経歴

1990年 中和鍼灸専門学校専門科(現 中和医療専門学校本科)卒業
1992年 東京医療専門学校鍼灸マッサージ教員養成科 卒業
1995年 東京医療専門学校柔道整復科 卒業
1995年 中和鍼灸専門学校(現 中和医療専門学校)教員就任
1999年 柔道整復師専科教員講習会 修了
現在に至る。

教える際に心がけていること

楽しくやる。

先生の講義の特徴は?

わかりずらい授業かな?

中和で教えていてよかったと思ったエピソードがあったら教えてください

特になし

あん摩マッサージ指圧師/はり師/きゅう師/柔道整復師を目指した理由

あはきは、家が治療院だったので
柔整は、あはきと同じような職種で興味があった。

あん摩マッサージ指圧師/はり師/きゅう師/柔道整復師の魅力はなんですか?

患者様に喜んでもらえて、ありがとうといわれ お金をもらえること。

生徒さんには、どんな治療家になってほしいですか?

幸せな治療家になってもらいたい。

自分の治療家としてのスキルや指導力を高めるために努力していることはありますか? それはなんですか?

今は、なし

趣味やハマっていることは?

特になし

受験生にメッセージを一言

幸せになってもらいたいので頑張ってほしい。

本ウェブサイトで公開されるテキスト、画像、イラスト、映像、音楽データ、プログラムなどすべての内容(以下、コンテンツ)に関する権利は、本法人または原著作者に帰属します。これらコンテンツの私的複製などは、法律によって認められる範囲を超えての使用はできません。本法人、原著作者の許諾を得ることなく複製、改変、転載、販売、出版など著作権法そのほか法律に触れる行為は禁止されております。