HOME資格・就職 > 卒業生の声

資格・就職卒業生の声

芳原 雅司 さん

芳原 雅司 さん
新日本プロレス共同企画闘魂ジム
所属コーチ兼トレーナー
芳原指圧治療院 院長
>Web Site

指圧の真髄を求めて

以前、私は日本一を目指して全日本社会人レスリング選手権決勝のマットにいました。残念ながら日本一にはなれず、それから3年後には不況のため、会社は大会への不参加を決定しました。私が中和に入学したのは、企業に頼らない自分の生き方を求めたからです。ここで先生方の豊富な知識や素晴らしい技術に出会い、ある講師の先生の技術の高さに感動し、そのまま弟子入りしてしまいました。
これまでに、中京女子大学レスリング部トレーナー、新日本プロレス共同企画闘魂ジム、中日ドラゴンズ沖縄キャンプ臨時トレーナーなど、様々な経験をしました。
この経験から得たものは「治すんだ」という強い気持ちと理論と技術です。ここにこの仕事のすべてがあると思います。
現在、東京新宿にて治療院開業という新しい挑戦を始めています。中和で学んだ事を基に指圧の真髄を求めていこうと思っています。

林 智宏 さん

林 智宏 さん
はやし鍼灸院 院長
>Web Site

東洋医学の魅力を伝えていきたい

大学で学んだアスレティックトレーナーの知識をベースに、施術やコンディショニングとして効果が発揮できると感じて選んだのが、鍼灸マッサージ師の仕事でした。中和医療を選んだのは、伝統のある学校ということからです。学校として、多くの卒業生を輩出してきた経験という面に惹かれました。
在学中に学んだ、東洋医学、とくに、はり・きゅうの効果をさまざまな人に伝えていきたいということが、今の目標です。そのために、丁寧な施術、分かりやすい説明を常に意識しています。
中和で学んだ技術、知識を駆使して、これからも頑張っていきます。

林 智宏 さん

福岡 知 さん
ふくおか接骨院 院長
>Web Site

伝統ある学校でレベルの高い学びがある

鍼灸マッサ−ジ学校として長い歴史があり、国家試験合格率も高く、レベルの高い勉強ができると思い、中和医療に入学しました。また、県外から先生をお招きしていたり、実際の施術現場を知ることができるのも魅力的でした。
駐車場が広く、通学の面でも便利だったことが入学を決めた理由のひとつです。
これからの時代、国家資格を持っているということは、色々な面で優位だと思います。柔道整復師という資格は、自分で開業できるとても魅力的な仕事だと思います。もちろん開業だけでなく、能力を発揮する場はいくつもある職業だと思うので、皆さんもしっかり目標を持って頑張って下さい。